top of page

【イベントレポート】「自由な装備で夏らしいSSを!」*SS撮影会【2022年8月】

「LynxLink_ME」が発足して初めてのイベント! 2022年8月に行ったSS撮影会のイベントレポートです!

まだまだMEはメンバーが少ないこともあり、「LynxLink_EL」との合同開催で行いました。

エレメンタルからたくさんの方にご参加いただいて、とってもにぎやかなイベントになりました!

屋外イベントでしたが、参加してくださったメンバーの皆様のご協力があり、無事に問題もなく終わることができ、運営一同感謝です!


集合はワインポート!すでにたくさんのオスッテが!!

今回は「夏!!」ということで「夏っぽい服ならなんでもOK!」のゆるっと撮影会でした!

紅蓮祭2022の水着のデザインが良かったこともあり、紅蓮祭水着のオスッテも多数……!

なんでもあり!なので解放感たっぷりのサブリガオスッテもおりますね!


説明エリアに移動して、撮影の前に移動を兼ねた「急流下り~オスッテの川流れ~」がスタート!

MEマスター発案の企画です!「オスッテの川流れ」ってワードがかわいい♪

乗るマウントは自由でしたので多種多様!

妖怪ウォッチコラボのマウントが「視点が低くて良い!」と好評でした。

ホバー船で本当に船のようにしている人も……!

個性的なメンバーたちなので、マウントの選択もみんな発想力の塊です!笑

マウントに乗り、主観視点+走る禁止コマンドで川をざぶざぶ下っていくオスッテ達……!

いろんなマウントが流れていくところもポイントが高いです!

途中の滝からマウントにのったオスッテたちが落ちてくるのは壮観でした☆


目的地のコスタ・デル・ソルが見えてきました!

撮影前からアトラクション感を味わえて

涼やかで良い!と、とても好評でした!

集団で行動するオスッテもかわいいと

エレメンバーも大喜びしてくれました♪



そして流れ着くオスッテたち。向かうは「常夏の島」……!

コスタ・デル・ソルの天気は良好♪ 絶好の撮影日和です!

(と、いいつつ、実は裏でちゃんと運営メンバーで天候の良い日を下調べ済の開催でした☆)


海に着くやいなや自由に遊びはじめるオスッテたち!行動が猫!

水をかけあったりおいかけっこをはじめたり、まさに「自由」の塊です!!

このイベントで初・顔合わせのオスッテさんも多くいましたが、分け隔てなくエモートで遊び放題☆

このゆるい空気が「LynxLink」らしいですね♪ 

「自由に楽しく」が我がCWLS「LynxLink」の特徴でもあります!(自由とはいえ、もちろん周囲への迷惑にならない配慮はしておりますよ!)


自由なエモートタイムでほどよく打ち解けながら、さっそく本題の撮影タイムへ☆

まずはEL・ME隔てなく一枚!総勢22匹の猫ちゃんが大集合!

「自由な装備で!」がコンセプトだったので、水着に限らず浴衣やサマーシャツ、袖なしパーカーなどの装備もあり、いろいろな夏服が見られる撮影となりました!

心なしかサブリガが多……そこは気にしないことにしましょう。


8月ということもあり、夏限定で褐色に幻想しているオスッテさんも多々いました!

ということで主催の提案で、今度は褐色組、色白組に分かれての撮影☆

褐色組の様子です!褐色オスッテがこんなに集まることがあるだろうか……

「LynxLink_EL」メンバーがもともと褐色オスッテ多め+夏だったこともあり、褐色オスッテパラダイス!

褐色オスッテたちが声をそろえて「どんなにライト当てても白飛びしない!!!!」とテンション上がっているのが印象的でした!(笑)


一方こちらは色白組の様子です!

数が少ないながらも、図らずも全員袖あり or 日傘装備という統一感……!

全員が膝下ズボンで、美白への意識の高さがうかがえますね!

打ち合わせなど全くなしにその場で集まったにもかかわらず、美白対策装備で自然と揃っているのがとっても驚きでした!


今回のイベントの参加メンバーでは色白オスッテは少なめでしたが、「LynxLink_ME」は比較的肌色まんべんなくおります!

褐色オスッテと色白オスッテ、もちろんその他異色肌オスッテさんなどよりどりみどり!誰でも気軽にお入りいただけますので、ご心配なく☆


褐色オスッテが多かったので、褐色組の中で「これグラデーション作れそう」という声が続々と上がり、自然とみんなで並び替えが発生、そして……

\ オスッテ肌色カラーパレット 完 成 ! /

見事なグラデーションが撮れました!すごい、多種多様!

そして、お気づきだろうか……肌色が濃くなるにつれて露出度が高くなっていることに……。

2/3が褐色というオスッテ集まりもめったにないので、貴重な撮影会となりました!


今回は「LynxLink_ME」発足して初めてのイベント、ということで、MEメンバーで記念撮影☆

新設して比較的すぐのイベントだったため、まだまだメンバーも少なく、予定の合わないメンバーも多かったのですが、入ったばかりでも参加してくれる方が多くて、楽しんでいただけて良かったです♪


そして夜も更け、紅蓮祭の花火打ち上げタイムへ……!

メテオメンバーでメテオ花火を見たり……

メテオ花火に向かってじゃーんぷ!してみたり。


「LynxLink_ME」らしい仲の良い楽しいSSがたくさん撮れました♪


最後に、「海に浮かんだSSが撮りたい!」という希望で海でまんまるオスッテの輪♪

DCを超えて「一つの輪」になっているようでとても良い光景でした☆

途中で「水中のしっぽゆらゆらがかわいい!」とみんなで盛り上がりました!

しっぽゆらゆら♪

オスッテ好きならではの着眼点で、みんな同じ視点で盛り上がれるのもオスッテ限定CWLSの強みですね!


初めての「LynxLink_ME」でのイベントでしたが、夏+紅蓮祭の活気もあわさって、楽しいイベントになりました☆

MEにはオスッテCWLSに所属するのが初めての猫ちゃんもいたので、オスッテ大集合に喜びの声もたくさんいただいて運営も嬉しいです♪

参加していただいたエレのみなさまにも改めて感謝を!


撮影会に限らず、月1でいろんなイベント開催しておりますので、「参加してみたいな」と思ったそこのオスッテさん!

「LynxLink_ME」に入って一緒に楽しく遊びませんか!




運営一同、いつでもご参加、ご質問お待ちしております~♪






閲覧数:46回0件のコメント
bottom of page